3月18日(土)

JOYひこばえで第12回卒園式が行われました。当クラブから川久保前会長と副島第一副会長が出席しました。卒園児14名一人一人、卒園証書を受け取ってとても可愛い卒園式でした。

3月22日(水)

入会式が行われました!

例会において入会式が行われました。L魚住がスポンサーで新会員となる壇一也氏は、佐賀県ご出身38才の弁護士。視野を広げさまざまな経験を通して人間力を身に着けていきたいと積極的な姿勢で入会を希望されたとのこと。今後のご活躍が非常に楽しみな逸材です。唱和会にも早速参加されるなど、福岡ホストライオンズクラブの新しい力になってくれることでしょう。

また、この日は東京LCのL真野富美がゲストとして例会に参加されました。L真野は福岡出身ですが、福島に10年ほどおられ、東日本大震災に遭遇されました。現在は東京に移られていますが、福島の小学校オーケストラ活動を支援されており、3月9日に行われた東京LC65周年大会で小学校オーケストラを招待して演奏を披露されました。

幹事報告では5月に計画している、チャリティー公演会の報告、4月21日に”ゆめタウン博多”で行われるの3クラブ合同の献血活動の案内などがありました。ぜひ皆さんアクティビティーに参加してください。

また、次回の4月第一例会(4月12日)では静岡LCとの姉妹クラブ締結式があります。前日(11日)のお迎えと懇親会(ペプチードにて)にも皆さんでお迎えしましょう。