会長挨拶

  • HOME »
  • 会長挨拶




 

会長 副島 真澄

会長 副島 真澄

ライオンズクラブは「ライオンズクラブ国際協会」に所属する社会奉仕団体です。We  Serve(我々は奉仕する)をモットーに社会福祉・環境保護・その他国内外に向け様々な支援をさせて頂いております。
昨年度100周年を迎え、今年度は新たなスタートの年となりました。
我々、福岡ホストライオンズクラブは昭和30年(1955年)に日本で13番目、九州初のクラブとして設立されました。
 
 当クラブは現在4つの奉仕活動を行なっております。少年少女俳句大会支援、盲導犬協会支援、ミャンマー学校支援、Joyひこばえ支援です。
数年前より、ミャンマーの新しいライオンズクラブ設立に向け指導、支援も行なっております。今後のミャンマーの発展の為にも今年中に正式に設立できるよう努力してまいります。
 
 今年度のスローガン「愛・誠実・感謝」の気持ちを基盤とし、それぞれの奉仕活動を、会員全員が一致団結して実践してまいります。
 
 経験豊かな先輩会員から希望に満ちた新会員まで、元気に楽しく社会奉仕活動を行なっております。
一緒に活動してみたいと思われた方は、是非、当クラブにお声掛け下さい。お待ち致しております。

                                                                            第63期 会長 副島 真澄   

PAGETOP
Copyright © 福岡ホストライオンズクラブ All Rights Reserved.