入会案内

  • HOME »
  • 入会案内

会員募集中

「社会の役に立ちたいが、何から始めればいいんだろう?」とお考えの方にとって、ライオンズクラブへの参加は、最良の選択肢となります。
ライオンズクラブの一員となることで、社会に貢献しながら、自分の人生をより豊かに変えることができます。
また、ライオンズクラブには、年齢、職業等の異なる様々な会員がおり、奉仕活動、親睦活動を通じ多くの方と交流し、多くの仲間と厚い友情を育む機会があります。

福岡ホストライオンズクラブでは、ライオンズクラブの考え方に共感し、クラブの各種活動に参加し共に行動していただける方を募集しております。


福岡ホストライオンズクラブは?

日本では13番目、九州では一番最初に設立された老舗のライオンズクラブです。

現在、福岡ホストライオンズクラブには、20代から80代までの会員が家族のような雰囲気で集い、“We Serve!” の精神で、一丸となって奉仕活動を実践しています。(会員紹介はこちら

会員になれる人は?

「善良な徳性の持ち主で、地域において声望のある成人」というのがライオンズクラブの会員になる資格です。ライオンズクラブの会員になるにはクラブ会員が推薦者(スポンサー)となり、役員で構成する理事会の承認が必要となります。

ライオンズクラブというと、会社経営者の集まりというように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、福岡ホストライオンズクラブには、会社勤めの方や、定年退職された方、年金暮らしの方なども参加していて、年齢や職業などによる制限はありません。



会員になると

入会金を納め、クラブの請求に従い、年2回に分けて年会費を支払います。
クラブ会員には、会則を守り月2回のクラブ例会に出席し、クラブ運営とクラブの奉仕活動に平等に参加協力する権利と義務があります。
クラブ例会は、毎月第2・第4水曜日(12:15~13:30)にホテル日航福岡にて開催しています。

入会ご希望の方へ

福岡ホストライオンズクラブに入会をお考えの方は、下記の事務局までお気軽にご連絡ください。

福岡ホストライオンズクラブ 事務局
〒810-0001 福岡市中央区天神3-15-24 三天第一ビル3F

TEL:092-771-5781 FAX:092-771-5789
受付 09:00~17:00(土、日、祝日除く)
E-Mail:info@fukuoka-hostlionsclub.org

PAGETOP
Copyright © 福岡ホストライオンズクラブ All Rights Reserved.